キューブの140字で収まらない何か

ツイートはいつか忘れ去られてしまうけれど、記事はそう簡単には消えないからね。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業旅行 トルコ2週間の旅 4日目前半イスタンブール編

さあイスタンブールは3日目、今日も観光やっていきましょう! 但しこの日はあいにくの雨のち雪。しかも寒冷前線が通ったからか昨日と比べて格段に寒かったです。そのせいでスマホを取り出しにくくて写真も少な目。 この日一番最初に訪れたのは昨日行けなかっ…

卒業旅行 トルコ2週間の旅 3日目後半イスタンブール編

という訳で続きです。頑張ってカッパドキア編までは書きたい。 さてグランドバザールを出発した後はエミノニュの桟橋からガラタ橋へ。 間違いなくイスタンブールで一番風情があってロマンティックで景色のいい場所です。 ちょうど陽の当たる時間に来たならば…

卒業旅行 トルコ2週間の旅 3日目前半イスタンブール編

という訳で続きです。 今日は本格的にイスタンブールを観光します! まずは昨日外観だけ挙げたアヤソフィアの内装から。 うーん圧倒的に荘厳。 一部工事中で足場が組まれてたりしたのは残念ですがしょうがない。 とにかく屋根が高くて、古代建築のくせに壁面…

卒業旅行 トルコ2週間の旅 2日目イスタンブール編

アシアナ航空に10時間半ほど揺られて一路イスタンブールへ。 途中機内食のサラダチキンの謎ソース掛けがクソまずいとか、後半4時間ぐらい眠ることも遊ぶこともなく虚無だったとか、イミグレ戦争に出遅れて結構後ろに回されたとかあったんですけど瑣末なので…

卒業旅行 トルコ2週間の旅 1日目韓国編

という訳でトランジットで訪れた韓国です。 まあ本題ではないので割とあっさり書いていこうと思います。 アシアナ航空に乗って一路韓国へ。 仁川(インチョン)空港とソウル市街はおおよそ1時間ほど離れています。 だいたい成田~東京市街と同じぐらいかしら…

卒業旅行 トルコ2週間の旅 0日目後編

無駄な部分を延々と長く書いてしまいがちなのは筆者の悪い癖。 さっさと本編に入れるようにここら辺書き上げてしまいましょう。 トルコ観光の大目玉であるイスタンブール、カッパドキアは当然入れつつ残りの都市はトルコ新幹線(以下YHT)で訪れられる都市を…

卒業旅行 トルコ2週間の旅 0日目前編

筆者は2/20-3/6に韓国経由で単身トルコを旅してきました。 いわゆる卒業旅行って奴です。一人で、しかも初海外なのに非英語圏にセミロングステイなんてチケット取った頃の俺はおそらく正気じゃありません。 内定先の企業が無駄に現金くれたり、バイト代が結…

自己紹介

初めまして。こんな辺境にようこそ。 Twitterは非常に便利なもので、私の大学生活は間違いなく8割ぐらいこいつで成り立っているのですが、どうやら一つ欠点があるようです。 というのもツイートは簡単に流れてしまいほとんど残らないということ。 そしてもう…