キューブの140字で収まらない何か

ツイートはいつか忘れ去られてしまうけれど、記事はそう簡単には消えないからね。

卒業旅行 トルコ2週間の旅 0日目後編

無駄な部分を延々と長く書いてしまいがちなのは筆者の悪い癖。

さっさと本編に入れるようにここら辺書き上げてしまいましょう。

 

トルコ観光の大目玉であるイスタンブールカッパドキアは当然入れつつ残りの都市はトルコ新幹線(以下YHT)で訪れられる都市を回ろうというコンセプトに決定した以上今度は荷物の用意とその他です。

 

さて旅における筆者の一番のこだわりはおそらくこれ。

f:id:comeness:20190307164333j:plain

街歩き用のサブバッグだと思いました?

実はこのショルダー一つが筆者の全荷物なんです。本当にこれしか持って行ってません。あとはポケット多めのコートの中に貴重品類入れて歩いただけです。

気候がちょうど日本で言う所の冬~小春日和ぐらいだったので汗はほとんどかかないという前提の元、着替えは下着と靴下だけにして旅行用洗剤を活用することで服装の類を極限まで減らすことにしました。どうせ2kg程度なのでこのまま普通に散策出来たのは便利で良かったですね。ホテルの荷物預けサービスとか信用していないので。

 

あとはクレカの準備です。元々AmazonのMastercardを一つ持っていましたがそれだけでは心もとないのではないかという不安から住信SBI銀行を開設。ここはキャッシュカードがなんと「VISAデビット」を兼ねており、審査不要でVISAブランドが手に入るという好都合です。もっともこれがある悲劇の一端となるのですがそれは後述。

 

その他au損保さんにて海外旅行保険を契約。またFly2simで4GB15日間アジア・ヨーロッパ用のプリペイドsimを購入。部屋の掃除など出発準備をきちんと整えた上でさあ出発です!