キューブの140字で収まらない何か

ツイートはいつか忘れ去られてしまうけれど、記事はそう簡単には消えないからね。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業旅行 トルコ2週間の旅10日目前半 アンカラ~イスタンブール編

さあ旅もいよいよ終盤です。 昨日観光から帰った後、駅でイスタンブールまでの切符を買いました。 実は当初の予定ではイスタンブールまでの途中駅であるエスキシェヒルという街に寄る予定でした。ところがコンヤで全然英語が通じなくて苦労したり、アンカラ…

卒業旅行 トルコ2週間の旅 9日目後半アンカラ編

続きです。 この日の昼食はウルス地区のちょっと洒落たレストラン。 メニューを見ながらなんとなく今日はアダナケバブを選択。めちゃくちゃ写真映えしますねこれ。細長いキョフテを中心にいつもの野菜とケチャップ風味のライスが実に派手な盛り付け。トルコ…

卒業旅行 トルコ2週間の旅 9日目前半アンカラ編

アンカラ編までは頑張ってちゃんと書きます。 この後はイスタンブールに戻るんですけど、そこはダイジェスト化しちゃうかも。 アンカラ観光の目玉、アタチュルク廟です。 腐敗と衰退を重ねた末期オスマン帝国は西洋列強により分断され、最終的に屈辱としか言…