キューブの140字で収まらない何か

ツイートはいつか忘れ去られてしまうけれど、記事はそう簡単には消えないからね。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業旅行 トルコ2週間の旅 7日目後半コンヤ編

今日も元気に続きを執筆です! 昨日の続きですけどこちらはメブラーナ博物館。 コンヤという街はイスラム教徒にとって結構重要な都市であったりします。というのもこの地がセマーと呼ばれる旋舞で有名なメヴレヴィー教団の総本山だからです。そしてその教組…

卒業旅行 トルコ2週間の旅 7日目前半カッパドキア~コンヤ編

さあ昨日のリベンジしましょう! 昨日は残念ながら霧で断念したバルーンツアー。宿のオーナーへの無茶ぶり通って翌日のフライトを予約することに成功しました。これ夏の繁忙期だとまず不可能だったそうで、ある意味時期に感謝ですね。 さらに支払いをどうし…

卒業旅行 トルコ2週間の旅 6日目後半カッパドキア編

連続更新頑張ります! 皿の体験見学の後はパジャパ―地区へやってきました。 カッパドキアの中でも一番「奇岩~~~」って感じの景色が楽しめるスポットです。背の高いきのこ岩を真下から眺めたり、写真外のミニ登山道を経由して奇岩に直接登ってみたりと非常…

卒業旅行 トルコ2週間の旅 6日目中編カッパドキア編

さあ続きです。 レッドツアー 一番の見どころでもあるギョレメ野外博物館です。 この地は昔、迫害を受けたキリスト教徒が奇岩の間に穴を開けて隠れ住んだ土地でもあります。スケールの大きな奇岩群は、同時に彼らの秘密の住処でもあった訳です。1枚目のよう…

卒業旅行 トルコ2週間の旅 6日目前半カッパドキア編

スマホから初更新チャレンジ。 さあここは無駄に写真が多いので選ぶのが大変です。 この日はイスタンブールの旅行代理店で国内便と同時に予約していたバルーンツアーへ!朝5時45分起きで6時に玄関先でピックアップを待ちます。 ところが何分待ってもピックア…

卒業旅行 トルコ2週間の旅 5日目イスタンブール~カッパドキア編

さあ頑張ってイスタンブール脱出させますよ。 この日の朝食はなんと9階の展望バイキング。ぼく約4000円しか払った記憶ありませんけど。味も景色も居心地も良くて最高でした。 依頼したら書かれてないランドリーサービスを引き受けてくれたり、無理して30分急…

卒業旅行 トルコ2週間の旅 4日目後半イスタンブール編

久しぶりにWiFiを得て生き返ったので続きでも執筆しましょうかね。 アジアサイドでミフリマー・スルタン・ジャーミィを見た後は、その周辺を適当に歩いて昼食を探します。雨は降り続くし風がだんだん強まっていたので手近な店にしようと思いましたがあまりパ…